pasmo(パスモ)とは

パスモ(pasmo)の使い方

■パスモは、改札にタッチするだけでOK!
定期入れから出さずに、パスモを改札機の読取り部にタッチするだけでご利用可能!
電車:改札機の読み取り部にタッチ
バス:バス車内の読取り部にタッチ


■のりこしもラクラク!自動精算
(パスモにあらかじめチャージしてあれば)、定期券での「のりこし運賃」も、改札機の読取り部にタッチするだけで自動精算できます。わざわざ精算機で精算する必要はありません。


■パスモカードは、くり返し利用!パスモはエコ
チャージしたり定期券を継続購入したりすれは、同じ1枚のパスモカードをくり返し使えます。エコを考えたパスモカードは環境に優しい。

■パスモカードは紛失しても安心、再発行可能!
パスモカードは、紛失しても再発行できるので安心。
もよりの駅やバス営業所にお申し出ください。
(※ただし、無記名PASMOを紛失した場合は、再発行できませんのでご注意下さい。)

■パスモは、電子マネー機能付でお財布代わりになる!
PASMO(パスモ)マークのあるお店や自動販売機でご利用できます。
・1万1000店以上のSuica(スイカ)加盟店
・パスモ(pasmo)事業者駅構内の店舗など700店
・自動販売機約600機
※パスモ(PASMO)加盟店舗は順次拡大予定で、1年後には5,000店の加盟を目標。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。